AiRE DESIGN STUDIO

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

考えること

うーん、なぜかシェルターコンペの画像がアップできない。。。

そろそろ本気で修士論文テーマを考えなければならない。

そこで問題になるのが、自分が何をやりたいのか?ということだ。

うちの先生曰く、やりたいことはいきなり出てくるものらしい。

そのためには常に世の中で起きていることに対して批判精神を持たなければならないのだ。今当たり前のように認識してるものが、実はおかしいことなのかもしれない、もっと良い方向があるのかもしれない。それが研究テーマにつながるし、自分が建築をする上でのスタンスになる。

そういう意味でも、自分の思いを書くことが大切なのだと思う。
[PR]
by goro0124 | 2007-10-07 12:49 | etc

コンペ

シェルターコンペを提出した。

今回は友人と一緒にやったんだけれど、人と一緒にやると自分では考えられないようなアイデアや考え方が出てくる。
知らず知らずのうちに自分の考えというのは凝り固まっているのだろう。

提出は余裕をもってできたし、出来にも満足。
後は結果を待つのみです。

c0097932_11104714.jpg
[PR]
by goro0124 | 2007-10-01 11:11 | 建築