AiRE DESIGN STUDIO

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

una alegria




アレグリア:喜び


スペイン行きに向けて準備を進める今日この頃。
先方の受け入れアポイントも取れて、何とか行く目途が立ちそうだ。
もちろん、最初は研修期間ではあるけれども。



そんな中、facebookでスペインで知り合った友達から連絡が届く。

今も鮮やかな思い出として残る、スペインで出会った人々。
スペインの人たちはとても人懐っこくて、一度会えばみんな友達になってしまう。
言葉が通じなくても、感じ会える人々。

また彼らに会えると思うと、今から嬉しくなる。


次にみんなと会ったときには、こう言おうと決めている。


"Me da mucha alegria volver aqui!!"

(またここに来ることができてとっても嬉しいよ!)  

と。




―taku―
[PR]
by goro0124 | 2010-08-28 00:29 |

ゼロとイチ



ふと、そんなことを思ってみる。


0と1。

数字としてはたった1の違いだけれども、それが意味するものは大きく違うと思う。


ゼロ:何も始まっていない状態。

イチ:一つの経験を積んだ状態。



建築士試験

今回の建築士試験は、何も知らないところから勉強した。
試験を終え、自分が向き合っているものをしっかりと捉えることができた。
これからまた勉強をするけれども、対象をしっかりと捉えているのと知らないのとでは勉強の価値が全く違うはずだ。
今やっと1のラインに立てた状態。


スペイン

2回目のスペイン行きに向けて色々と準備を進めている。
一回目(ちょうど一年前)は右も左も、文化も言葉も分からず行ったけれども、今回は違う。一度は向こうで生活しているというベース、1、がある。
自分の将来に繋がるステップのためのスペイン行き。




自分の目標や、やりたいことを考えてみると、まだゼロの状態が多いことに気づく。


例えばWEBを作る、CGを覚える、小説を書く、情報マネジメントの効率化、などなど。


いつかやろうではなく、できるだけ早くゼロからイチの状態にすることが必要なんだと思う。
イチさえ掴んでしまえば、その後の10、100はそう遠くない。



―taku―
[PR]
by goro0124 | 2010-08-04 21:01 | etc